コインはそのまま売るのが正解

コイン買取をする前、ついついやりたくなるのがクリーニングです。古いコインは汚れやくすみなどがついているので、見た目はあまり美しいものではありません。しかし、ある意味それが古いコインの価値なのです。そのコインを磨いてしまうと、せっかくの価値がなくなってしまうと思ってください。

また、クリーニングをするときれいになると思い込んでいる人がいますが、それも間違いです。確かに遠くから見ればきらきら輝いてとてもきれいになったように見えるかもしれません。でも、鑑定士がルーペなどで細かく見てみると、磨いた傷が残っているのだそうです。そういう傷もマイナスポイントとなり、せっかく磨いたのにマイナスに働いてしまう可能性は非常に高いです。磨く前に本当に磨くべきなのかを一度確認してみてください。まずはそのコインにどれぐらいの価値があるのかもあらかじめ確認しておくべきです。

できればクリーニングすることなく、そのまま売るようにしてください。そして、高く買取してくれそうな業者探しも忘れてはいけません。コイン買取.comでは買取業者おすすめを紹介しています。買取回収業者探しの際には、サイトの情報を参考にそれぞれの買取業者を比較してみてくださいね。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*